我が家のリビング内にある納戸。

ブログにも何度か登場しています。

かつてはゆとりのあるスペースで、それなりに片付いていました。



ですけどね、

このご時世でストック癖に拍車がかかったことや、
かつては家になかった消毒液や離乳食など納戸は荒れ放題に。


衝撃の?
beforeがこちら…!
FullSizeRender
FullSizeRender

きーーーたーーーなーーーいーーー!笑

さすがに夫婦共々やばいな、と感じまして、ついに動きました。


まず床に置いてた荷物を全部出しまして。
IMG_1294
(全部出てない。笑)

とりあえずキッチンに。
ここならベビーゲートがあり娘にいたずらされないので。
IMG_1297
夜寝かしつけ後の作業だったため調理等に影響はナシでしたが、結局翌日まで作業は続いたので、食事の支度はものすごくやりづらかったです。笑


そして前の家から長いこと使用していたゴミ箱も撤去!
IMG_1296
幅とかぴったりで良かったんですけどね、子供がいる暮らしにはゴミ箱の容量が足りなすぎた…!
たぶん引き出し一段あたり15リットルくらいの容量でした。
二人暮らしのときは15リットル容量でも週2くらいのゴミ出しでなんとかなっていましたが、赤ちゃんがいて更に夫婦とも在宅時間が長かったのでほぼ毎日ゴミ出しに行ってました。地味にストレス。

そして…
IMG_1316


こんな感じに…
IMG_1319

可動棚をつけてもらいました♡
IMG_1322


作業時間は5時間程度でしょうか。
その前の採寸とか棚板の注文とかの方が神経を使った、と旦那が言ってました。

今回付けた可動棚の上には以前付けて貰ったクックフォーミー対策の棚がついています。
IMG_1324

このときの。


引きで見るとこんな感じです。
IMG_1326
既にちょっと鍋入ってますね。

この二つの鍋はルクルーゼのラッキーボックスに入っていたもので収納場所がなく実はずーっとオーブンレンジの上に置かれていたのです…笑
この度無事収納場所確保です。ありがたや。

そんなわけで納戸の収納力が大幅アップです。
中の収納などは次回。
まだ途中ですけどね…!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村