IMG_1576
3/8晩ごはん
豚こま生姜焼き

うつわはティーマを多用してみました!
メインは21cm。副菜は12cmプレート、ティーマスクエア12cmに盛り付けてみました。

副菜。

IMG_1581
ごぼうサラダ、ほうれん草のおひたし、にんじんのサラダです。
ごぼうサラダはファミマの、キャベツの千切りも市販品です(`・ω・´)☆

scopeさん別注のメインプレートは23cmですが、我が家が揃えているのは21cm。
IMG_1582
ワンプレートにするには確かに小さいけど、メインとサラダ、とか、メインだけを盛り付けるようなときは21cm使いやすいと思うんですよね〜。テーブルとかトレイへの収まりもいいし。
そんなわけで21cmお気に入りです。
リネンも欲しいな〜(●´▽`)


余談ですが、生姜焼きは焼きたてを食べたいけど、準備は午前中に済ませたかったのでこんな感じに下ごしらえしておきました。
IMG_1556
家事問屋さんの下ごしらえボールが大活躍です!
大ボールにお肉、中ボールに玉ねぎ、小ボールにタレです。

先日追加で購入した蓋もとっても便利で、冷蔵庫に入れる際も重ねられるので省スペースでした。
IMG_1555
下ごしらえボール、いつも売り切れなのがわかる…!本当に使いやすいです。



そして3/9晩ごはん。

IMG_1617
セロリと豚バラのきんぴら
鯖味噌キャベツ

長谷川京子さんのセロリと豚バラのきんぴら、さっそくリピートです。ほんとに美味しい!
鯖味噌キャベツは家事ヤロウで見たレシピです。

この日の晩ごはんもティーマで統一!
IMG_1612
スクエア12cmをメインに、副菜は12cmプレートです。
スペースの都合上ソーサーは高塚和則さんのお花のものを使いました。
トレイはkintoのLサイズです。

ティーマは北欧食器だけど、シンプルで色味も落ち着いているので和風な晩ごはんでも馴染みがいいです。
IMG_1628
ティーマスクエア、メインに使っても十分なボリュームのおかずが盛り付けられて便利です。
これは家族分欲しくなるな〜!
パウダーが入荷したら、パウダーとパールグレーを買おうかと目論んでいます…

ティーマはレンジにもオーブンにも食洗機にもかけられるし丈夫でほんと便利だな〜

色んな食器との相性がいいのも使いやすいところですね。

他の食器との組み合わせを楽しみつつ活用しようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村