IMG_1775
先日購入したルクルーゼのフラワーコレクション。

こちらを使った食卓です(●´▽`)

まず、デビュー戦はこちらでした。
FullSizeRender
カレー!
無印のカレーでお昼ごはんに。
ボウルにカレー、プレートにごはんでちょうどよかったです。
ちなみにココットエブリィのデビューもこのとき。笑

そしてビーフシチューの晩ごはんのときには。
IMG_1681
パンをプレートに、サラダの取り皿にボウルを使いました。

メインはアラビアkoko、サラダプレートはルノフロストベリーです。
IMG_1695
北欧食器との相性も悪くないですね〜。

そしてフラコレ大集合な晩ごはん!
IMG_1735
手羽元の甘酢炒め
なめこの味噌汁
青梗菜とたまごの中華炒め
セロリと豚バラのきんぴら
にんじんと水切りヨーグルトのサラダ

手羽元はSプレートに。
IMG_1746

Sサイズだけど13.5×16センチなのでメインプレートとしても余裕で使えます。
IMG_1748
サラダを添える余裕があるくらい。

アカシアウッドボードには副菜を。
IMG_1740
小皿は2016のフラコレです。箸置きと湯呑みもね。

フラワーコレクションでまとめて大満足な晩ごはんでした。
IMG_1742


ちなみにビーフシチューも手羽元もクックフォーミーで作りました。
IMG_1659
ビーフシチューを作って、

一度別鍋に移し、内釜だけ洗って。
IMG_1660

手羽元の甘酢炒めを作りました。
IMG_1664

手羽元もティファールに入れてこのまま冷蔵庫へ。
IMG_1666

旦那が休みで娘を見ていてくれたので、二日分の夕飯をまとめて作ってみました。
クックフォーミー、出しやすくはなったけどやっぱり洗うパーツは多いので一度に何品か作ってしまう作り方がめんどくさがりなわたしには合っています。笑
復職したら週末にまとめて調理、なんてことも考えていかないとかな〜、と練習もかねてやってみました。

まとめて作るには食材とか計画的に準備しなきゃですね〜。出来るのかな〜。

めんどうじゃなくて、時短できるようなテクニックがあれば教えてほしいです…!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村