FullSizeRender
先日購入したココットエブリィファーストセット。
販売期間は3/24の10時まで。(ほんと間も無く終了。笑)

届いたのが3/9で、そこから2週間ほど使ってみてココットエブリィだけでなく、キッチンツールもとても使いやすいと感じています。

まず、ココットエブリィ本体。
IMG_1637
見た目の可愛さもさることながら。

ごはんの炊き上がりは毎回完璧!!
IMG_2054
ツヤツヤです。
水の量も570〜600と色々調整しましたがどの量でもツヤツヤもっちりな炊き上がりです。
3合で25分なので浸水時間を除けば炊飯器と大差ないかも。
(コンロの自動炊飯使用)

そして深さがあり炒めやすい形状なので炒めてから煮込むようなスープも得意。

ミネストローネや。

IMG_2228

豚汁も。

IMG_2298

いつもどおりのたっぷり量が美味しくできました(●´▽`)
難点は豚汁と一緒にご飯を炊けないことくらい!笑
豚汁の日は冷凍ごはんだったのでいいんですけどね〜



そしてこのインナーリッドもとても優秀で、まだ一度も吹きこぼれしていません。
IMG_1654
食洗機入れられるし(入れやすい形状だしかさばらないし)インナーリッドあってよかった(●´▽`)

そしてこの3つのキッチンツール。

FullSizeRender
どれもココットエブリィに合わせてちょっと長めです。


長めなのでクックフォーミーでも使いやすく。

IMG_1655
お肉などを返すのに本当に使いやすいです。
金属製じゃないからお鍋を傷つけないのもいいですね〜。

しゃもじはお米がくっつきにくいよう加工がされています。

FullSizeRender

前のしゃもじも加工されていたのですが、ぶつぶつが深いので洗い残しが出てしまうこともあったんですが、ルクルーゼのしゃもじにしてから洗い残ししてしまうことがなくなりました。
FullSizeRender

また色が黒いので、ケチャップライスなどを炊いた時も色移りしにくいのが良いです。
唯一しゃもじが自立しないのはちょっと残念ですけどね〜(前のは立つしゃもじでした)


レードルも、一度にたっぷりすくえるけどこぼれにくく、すごく使いやすいです。
IMG_1997
今まで使っていたものよりやや深さがあるのかな。
一度にたっぷり救えるのでせっかちな私にはピッタリかも。

そんなわけでやっぱりセットで購入して良かったー!という内容でした。
お得なセットは10時で販売終了かつ、公式ショップでは売り切れてますがハレの日キッチンさんではまだ在庫ありのようです。(マットブラックのみ売り切れ)
気になっている方、良い機会かと〜!
ハレの日キッチンさんでは販売期間とか書いてないのでもしかしたら24日以降も販売するのかな…?
その辺イマイチわかりませんが…
迷われている方はなくなる前にぜひ、と思います。


そしてレードルのところでチラッと写っていましたが。
FullSizeRender
税込33,000円以上お買い上げで、EOS片手鍋14cmのプレゼントもありますよ(*ノ∀ノ)
購入すると6,600円のものです。ルクルーゼさんのノベルティ系はいつも結構太っ腹よね…

カラーはこのキャンペーン限定のメレンゲというカラー。
FullSizeRender
ホワイトの片手鍋、とってもかわいいです。
14cmの鍋あるしなーって思ったけど、サイズや使用感が良すぎてさっそくレギュラー化してます。

しかし鍋を買って鍋を貰うとはね…
素敵なキャンペーンありがとうございます♡



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランニング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村