IMG_2220
3/21おひるごはん
しそとつなの和風オイルパスタ

IMG_2218
オリーブオイルを温め、刻んだしそ、ツナ、にんにく(桃屋の瓶詰)、エリンギを炒め、めんつゆ大さじ2程度で味付け。

IMG_2219
パスタを入れて炒め合わせたら完成。

華やかな映えるようなパスタではありませんが、すっごい美味しかったです〜。
IMG_2224
地味なおうちパスタ最高。
娘の離乳食が三回食になってから、準備もバタバタするし、食べる時も食べさせなきゃいけないから、なかなかパスタを作れなかったんですが段々慣れてきたのと娘が一人である程度食べるので(めちゃくちゃ散らかしますが。笑)パスタもいけるかな、と!
しばらくは旦那がいる日限定だけど、おうちパスタ復活しそう〜

そしてルクルーゼのフローラディッシュ、パスタにもとても良いです。買ってよかった😌

そして同じ日の晩ごはん。
IMG_2254
チキングリルワンプレート 
ミネストローネ
です。

ミネストローネはココットエブリィで。
IMG_2228
深さがあるからコンパクトな割にたくさん具が入ります。


チキンはビストロで焼きました。
IMG_2256
相変わらずジューシーな仕上がり。一緒に焼いたアスパラもいい塩梅です。
もうチキンは当面の間ビストロで焼く。美味しいだけでなく放置できるし最高です。


プレートはパラティッシの26cmを使いました。
IMG_2255

華やか〜
大根おろしをそえてポン酢で食べました。
大根おろしの入ってる器はダイソーで。
最近100均の小皿が増殖してます…!笑


食卓の記録でした。


桜がだいぶ咲いてきましたね〜。
IMG_2338
ちょっと近々近所にお散歩がてら花見に行こうかな、と思います。晴れると良いな〜。




最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村