我が家のコンロ下の引き出し収納。IMG_1418
ちょっと前までこんな感じでした。
ティファールのフライパン、鍋、蓋などを無印のファイルボックスで収納していました。
使いにくいわけではないのですが、ファイルボックスとティファールの鍋二つのサイズがやや合っていなくてですね。
ファイルボックスは歪んでいるし、引き出しの中でファイルボックスはズレたりもするし、すっきり!という感じでもなかったここの収納。

そこで、無印でティファールの鍋とサイズが合いそうなこちらを購入。
IMG_1417
メイクボックスです。

こちらに鍋二つを入れるとこんな感じでジャストサイズ!
IMG_1419


ジャストっていうか適度なゆとりがあって取り出しやすい感じです。
IMG_1420



それと、ティファールの取っ手はDAISOで見つけたペンスタンドに。
IMG_2488
無印とほぼ同じデザイン…笑

卵焼きフライパンと無印のミトンもDAISOの収納に。

IMG_2489

横から見るとこんな感じ。

IMG_2491
そしてさりげなく2段になってます。

下には無印のメイクボックスを忍ばせてます。
IMG_2490
DAISOの収納と無印のメイクボックス、スタッキングができるのです…つまり全く同じサイズ。
欲しいサイズがあったら先にDAISO見るのがいいのかな…品切れしてることが多いですけど。
下の段は今のところ空です。使う頻度の低い物でコンロ周りに置きたいものがあったら入れる予定。


で、引き出しに入れるとこんな感じです。
FullSizeRender
心なしかスッキリ♡

左にあった琺瑯鍋類も入れ替えてます。納戸に入れたり別の場所に移したりしているので。


取り出しやすさもアップしました。
IMG_2492
使いやすいしズレにくいし満足です。


収納の見直しを一箇所すると、他の場所まで波及しますね〜。キッチン周りが全体的に片付いてきています。
納戸もおおよそ完成したので近々アップしようと思います!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村