FullSizeRender
我が家のキッチンツール収納。
keyucaのケースで仕切って使っています。

計量スプーンはしょっちゅう使うので取り出しやすい場所に入れています。
FullSizeRender
取り出しやすい場所にあるけど、数が多くて微妙に取り出しにくく戻しづらくなっていた計量スプーン。

その中に最近これ使ってないなー、というものが。
FullSizeRender
こちらです。
select100の計量スプーン。

平置きできるし、キレイに重なるし、デザインもオシャレだし、小さじ1/4、小さじ1/2、小さじ1、大さじ1と4サイズありとても良い商品なんですけどね。

FullSizeRender
この形、微妙に洗いにくいんです…!
醤油や酒、砂糖ならそこまで気にならないんですが、味噌や豆板醤、よく使っている桃屋のにんにくや生姜などを使ったあとは手洗いでも洗いにくく、食洗機では洗い残しが出てしまいます。
また水気も切れにくく、一度使うとしばらく水切りカゴに残ってますΣ(-᷅_-᷄๑)
そんなわけでなんとなく使うのを避けてしまっていて、ここ最近ほぼ使ってません。

そんなわけでとりあえず普段使いはしないだろうということで一時的に撤去!

ついでに使ってないこちらも…
FullSizeRender

チャッカマンとすりきり(なんで呼ぶのこれ)。
ワイルドな計量しかしないのでこのアイテム使わないんですよね〜
チャッカマンは何用に置いてあるんだっていうくらい使ってません(笑)


キッチンツール置き場はこんな感じになりました。
FullSizeRender
スッキリ使いやすい〜!
そして写真を撮るにあたりキッチンツールを入れてるケースも洗えたりしてスッキリしました(笑)
ブログってそういう意味でも良いのよね。


使わないキッチンツールはひとまずカゴに入れて納戸に…
FullSizeRender
ずっと使わないようならゆくゆくは処分を考えます。
最近使ってないけど処分するまでもないものたち…
かつてはレギュラーだったのにね。栄枯盛衰盛者必衰みたいな諸行無常感ね。(そこまでではないですね)

スッキリしたキッチンツール収納。

IMG_2581
スッキリすると料理もしやすくなりますよね〜。
もちろんあれこれごちゃっと置いてあるのも好きですけどね!とりあえず入れちゃえっていう懐の深さみたいなのを感じて!笑
とりあえず今回は復職に向けてスッキリ使いやすさを優先させてみました。


さて昨日は両親が車で来てくれまして、一緒に近所の桜スポット巡りをしました。
IMG_2545

お天気もよく、桜も満開で、お花見日和でした!
FullSizeRender
チューリップと桜が一緒に咲いてるの初めて見られたかも。すごくキレイで感激しちゃいました(笑)
春だな〜!
FullSizeRender
ちなみにお散歩中、娘はずっと寝てました(笑)
娘は寝てたけど、久しぶりに会えた両親とお花見が出来てよかったです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村