ついに今週木曜日から保育園に入る娘。
娘が通う保育園は入園式はないようで、1日は入園説明会のみとなっています。


なので入園式ファッションは気にしなくていいのですが。
入園説明会にみんながちゃんとした格好でくるかもしれないし、みんながカジュアルな格好でくるかもしれないし。
とにかく浮きたくない。笑

そんなわけで一応用意してみました。
FullSizeRender
ノーカラージャケットとテーパードパンツです。

パールやコサージュをつければかっちり風にも見えて、インナーをボーダーとかにすればカジュアルにも見えるかな、と!
FullSizeRender

こちら上下ともしまむらです(*ノ∀ノ)
FullSizeRender
ジャケットとパンツ合わせても5,000円以下♡
ありがたい〜!

復職後は制服着用の予定だけど、スーツ勤務になったとしても使えそうだし良い買い物が出来たかも。

着てみたところ。
FullSizeRender
インナーは仕事のときにスーツのインナーに着ていたものです。


靴は楽天のアミアミで買ったもの。
履きやすいし買ってよかった〜!

あとはストッキングも買っておかなきゃな。靴下タイプのやつ。


必要なものは買ったし、服や持ち物に名前は書いたし、たぶん準備はできているはず…!


あとは心の準備だけ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

保育園で絶対成長できるだろうし、わたしも将来のためにも復職はしたい。

でも、やっぱりさみしい〜!!


なんでもない二人で過ごすまったりした平日が日常じゃなくなるのが寂しい…
お互いすぐに慣れるとは思うんですけどね。

入園まであと3日。
ここぞとばかりにベタベタ過ごそうと思います。笑

寂しいとか言いつつ、慣らし保育は楽しみにしていて、なるべく早く長めに預かって貰えたらいいなって思っている矛盾。
歯医者と美容院と美容クリニックと映画とデパートに行きたいです。笑
全部は無理だろうけどね。歯医者と美容院くらいはいけるかしら。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村