IMG_3131
4/10晩ごはん。
ほっけの干物
豚汁
長芋のしらす和え
たけのこの土佐煮
ちくわと青菜のマヨ醤油炒め

IMG_3130
副菜はティーマスクエア12cmに並べてみました☻
メインのうつわはtyパレス。
有田焼だけど北欧食器との相性がいいうつわです。
そしてマンシッカのラテマグもデビュー(●´▽`)
やっぱり華やかでかわいいな〜

IMG_3208
4/12晩ごはん。
かぶと鶏肉の塩バター炒め
アボカドの旨だれ
なめこと豆腐の味噌汁

うつわはルクルーゼのフラワーディッシュ。
ブルー一色しか持っていないので出番少なめ(・ω・` )
だけど今回のGLADのセールで念願のフラワーディッシュをゲットしました♡そのうち届く予定。たのしみ〜!これでフラコレ一度気が済んだかも。笑

旦那と別々に食べる日のごはんはワンプレ率高めです。ごはんのあとお風呂、寝かしつけまでノンストップだからね…!


さて、先日購入したマリメッコのマンシッカ。
どうせなら可愛くデビューさせたい!と思いまして。

慣らし保育で保育園に預けている間に…
IMG_3161

シフォンケーキを〜
IMG_3162

焼きました!
IMG_3163
(ちょっと庫内汚いですね。笑)

型から外すのちょっと失敗してしまったけど、しっとりふわふわに焼けましたヽ(*´∀`*)ノ
IMG_3165
ハンディミキサーを使ったの何年振り?ってくらい久しぶりのシフォンケーキでしたが成功してよかったです。
レシピはDELISH KITCHENさんのものを参考にさせていただきました。

卵黄と卵白に使う卵の数が一緒のレシピがいいよね。笑

というわけで、マンシッカに盛り付け♡
IMG_3188

ホイップクリームとミックスベリーを添えてみました。
IMG_3189
かわいい器に美味しいおやつ…
幸せな時間ですね〜

復職したらのんびりケーキなどを焼く時間はとれないとは思いますが…復職までの残り少ない時間、もう一回くらい何か作れたらいいな〜。

でも娘の慣らし保育は順調ではなく…笑
明日は保育園に送って行ってそのまま一緒に保育園にステイすることになりました(・ω・` )
家事いつすればいいんだろう🤣
復職後の練習になるかもな〜



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村