1〜3歳向けの知育雑誌ベビーブック。
1歳4ヶ月の娘にはまだ早いな〜というような内容も多かったのですが、ベビーブックfirstという0〜2歳向けの知育雑誌が発売されました。

発売日は5/31。
知ったのが少し遅かったのかネットなどでは売り切れ。
ですが、通勤途中の本屋さんに売ってました〜!

IMG_4671
私が買ったのは6/2です。
この時点でAmazon、楽天には在庫なしでした。

ベビーブックの今回の付録はアンパンマンじょうろとDVD!
IMG_4675
じょうろはお風呂場や砂場あそびに最適。我が家はお風呂用のおもちゃになっています。
DVDは50分と長いので、長時間夢中になってくれて助かります。笑
中の絵本も楽しそうに見ています。
最近少しずつシールも食べるものから貼って遊ぶものに認識が変わってきたみたいで(笑)シール遊びも楽しそう。
そして最近の子供向け雑誌のシールはきちんと貼って剥がせて何度でも遊べるタイプなんですね。
私が遊んでいた頃(30年以上前。笑)は一回貼ったら終わりだったのに…!良い時代ですね。笑


ついでに最近買った娘服。
IMG_4603
上下セットで890円。サンダルは690円。

パジャマや下着はキャラクターもの。
IMG_4604

しまむらはミッフィーアイテムも充実してます。
IMG_4269
このリュック、娘のお気に入り。

水遊びや泥遊びが保育園で始まるらしいのでタオルとプールバッグも
FullSizeRender
なんでもあって本当に助かります、しまむら。笑

つい通って散財してます。
散財とはいえ娘の服はほぼ1000円以下。安くてかわいくてありがたい。


しまむらじゃないけどお砂場あそびセットも買いました。
お砂場あそびセットは100均。
プレイウェアは楽天で買いました。
IMG_4497

とはいえこれを買ったすぐあとから胃腸炎になっちゃったのでまだ一度も使ってないんですけどね。笑
今週末は出番があるかな〜


いやー子供服もおもちゃもつい買ってしまいますね。
断捨離どころかどんどん物が増えていく…!
わたしの服はちょくちょく捨ててるんですけどね。
捨てても捨てても増える速度についていけないわ。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村