6/7晩ごはんIMG_4943
豚肉とさつまいものトマト煮
サラダプレート

IMG_4947
胃腸炎で保育園をお休みしたため私もお休み。
そんなわけで少しごはんを作るゆとりが。
器はマリメッコで揃えてみました。シールトラプータルハとカステヘルミとクチポールの相性良い。

IMG_4944
遠目でも一枚。
やたら真ん中に食器が寄ってるのははじっこにあると娘が触るから😂

豚肉とさつまいものトマト煮はさつまいもがそんなに好きじゃない私も大好きなメニュー。
IMG_4936

レシピはこちらの本を参考にしています。

はじめてのストウブ-素材別シンプルおいしいレシピ

なんだかんだ未だに一番使うレシピ本です。
どのレシピもシンプルで美味しい。


6/9お昼ごはん。

IMG_5012
たことアボカドのバジルソースパスタ。

IMG_5013
この日もまだ会社をお休みしていました。
この日は母に来てもらって、今回のように娘の体調不良が長引いてしまったときにお世話をお願いするために保育園の場所や小児科の場所や診察券の置き場所などを伝えていました。
しかし実務的な引き継ぎより、娘が母に懐くかどうかが一番肝心…コロナの影響もあり会う機会がそんなにないので毎回懐くまでに時間がかかります🥲
緊急事態宣言があけたら実家に泊まりに行ったりしてどんどん慣れて貰わないとなー。

IMG_5014

たことアボカドのバジルソースはたこ、アボカド、トマトをキューピーのバジルソースで和えただけ。
簡単だけど暑い日にピッタリでとってもおいしかったです。
器は原光弘さん。ガラスの器を使いたくなる季節がやってきましたね〜


そんなわけでたまーーーにうつわを楽しむようなごはんも作っています。
最近使ってないお気に入りのうつわがたくさん…
いつかまたのびのび使える日まであれこれ妄想しようと思います(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村