IMG_5149
6/12晩ごはん
ズッキーニの肉巻き
ミネストローネ

IMG_5148
メインはズッキーニの肉巻き。
グリラーで焼きました!

FullSizeRender
ズッキーニを豚肉で巻いて、塩胡椒して小麦粉を塗してグリラーに詰め込んで、隙間にはミニトマトを。

魚焼きグリルで蓋して強火9分。
IMG_5133
まだ火の通りが甘かったのと焼き目が欲しかったので蓋を外して更に加熱。

蓋を外して中火8分でこんな感じに。
IMG_5134
ミニトマトは一部焦げました。笑

チーズをかけて、更に3分。
IMG_5136
こんな感じに出来上がりました〜!


IMG_5150
グリラーごと食卓に出してもオシャレでいいですね。グリル加熱後に食卓に出すなら何かしらウッドボードは必須かも。鍋敷きだとちょっと不安なレベルで熱くなります。


グリラー、火の通りが不安ならこのままレンジもいけるっていうのも嬉しいポイント。
そして色選びはブラックを選んで正解でした。
どんな食器とも相性がいいのはもちろん、結構汚れや焦げ目がつきやすいので。
黒は汚れが目立ちにくくとってもいいです。
口コミをよく読んで良かった〜!
汚れが目立つっていうのがなければベージュも欲しかったな。

IMG_5138
この日の器はマリメッコ。

おかずが少ない時はマリメッコの華やかさに救われます。笑

いっときあまり出番のなかったミネストローネの入っている250mlのボウルですが、今は大活躍中です。
朝のヨーグルトにも、夕飯の小鉢にも、娘の離乳食にも使いやすく食洗機もOKなので買い足したいくらい。(すでに5個あるんだけど。笑)


平日はなかなか夕飯作りが出来ないでいます。
先週までの娘のお休みでちょっとリズムが狂ってしまっているのと、ここ4.5日今度は鼻風邪を貰ってきたようで鼻詰まりで夜中起きるため寝不足で😂
連続で寝て朝スッキリ起きたいけどなかなか難しいです。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村