IMG_5286
6/19おひるごはん
ヤリイカとズッキーニのガーリックレモンパスタ
にんじんポタージュ

IMG_5287
ガーリックレモンパスタ。
桃屋のにんにくと、ポッカレモンです。笑
味付けは塩とコンソメ少し。美味しかった〜。
魚介類は旨味がすごいですね〜

IMG_5271
にんじんポタージュはにんじんがたくさんあって使い切りたかったから。
完成写真ないけど、少しヨーグルトを入れたらほんのり酸味があってさわやかな仕上がりに。美味しかった!
娘も気に入ったようでお椀を抱えて飲んでました。スプーンがまどろっこしかったみたい。
(ちなみに次の日は子供用カレー粉を入れてカレー風味にアレンジしてみたり離乳食としても色々できてよかったです。)

それと土曜日は久しぶりにスコーンを焼きました。
IMG_5318
初カルディのスコーンミックスを使ってのスコーン。
結構前に買っておいてなかなか作れずに賞味期限が迫っていたのでいっきに作りました。

12個くらいできたかな?ほんのり甘くて軽い食感で美味しいです。次はチョコとかバナナ入れたいな〜。
簡単で良かったです。



卒乳チャレンジ中につき(まだあげてた。笑)夜の寝かしつけ大苦戦中です。
寝かしつけ時間かかるし疲れるしで、朝早く起きて夕飯を作る、ということが出来ない…
加えて私も旦那も微妙に仕事が忙しくて満身創痍です。
やはり時短を使うべきだったか?とか、卒乳は復職前にすべきだったか?とか悶々としてます😂

あれこれ考えるより自分の体力回復優先で緩やかに頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村