洗濯機を買い替えました!

新しい洗濯機はこちら。
IMG_5467
パナソニックのNA-VX900BLです。
実はこちらを購入したのは3月下旬。ようやく届きました!3ヶ月長かった(´∀ ` )笑


IMG_5415
パナソニックの最新最上位機種であるNA-VX900BL。
洗濯容量11キロ、乾燥容量6キロです。
ヒートポンプ乾燥や洗剤の自動投入機能などワーキングマザー的に嬉しい機能が満載。
液晶パネルがカラーでタッチパネルなのも嬉しい♡
色々クチコミを見て、家電量販店にも通って、あれこれ考えて決めました。


ちなみに前使っていた洗濯機はこちら。
IMG_8076
シャープのコンパクトドラムです。
賃貸マンションに入るサイズのドラム、と選んだものなので機能面などはそこそこ。
でも今まで8年近く毎日洗濯してくれて感謝〜!
結構酷使したし一度引っ越しも経験しているのにドアのロック機能以外一度も壊れず丈夫な洗濯機でした。


前の洗濯機は洗濯容量6キロ、乾燥容量3キロ。
今回購入した洗濯機はほぼ倍の量の洗濯や乾燥ができるのにパッと見の大きさがあまり変わらなくてスッキリしているのが素晴らしいです。デザインもシンプルでお気に入り。



洗濯機買い替えにいたったきっかけはやっぱり復職。
復職するにあたりできるだけ家事負担は少なくしたく、その中でも特に嫌いな洗濯物を干す作業をなくせたら…!と思い購入することに。高かったけど必要な投資かな、と。
朝洗濯物を干す作業&洗濯物を取り込んで、ハンガーから外す、という作業がなくなるのも嬉しいです。


使用レポなどはまた後日。
まだ二日しか使っていないので(●´▽`)
これから洗濯物をまわすタイミングや誰が畳むのか、など色々我が家にあったやり方を模索したいと思います。


久しぶりに洗面所の写真なんかも…
IMG_5461

広角レンズで。
IMG_5468
洗面所はずっとシンプルなままです。

埃もたまるし湿気も多いので掃除しやすさが一番肝心。
とはいえ収納スペースの中は荒れてますけどね。
片付けなきゃ…(いつも言ってる笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村