IMG_6119
7/27晩ごはん
チキンのレモンクリーム煮
ピクルス
ミニトマトのハニーマリネ
なめこと豆腐の味噌汁

IMG_6118
メインはこちら。チキンのレモンクリーム煮。

IMG_6114
若山曜子さんのフライパン煮込み、という本のレシピです。
時間と体力がなくて晩ごはんをなかなか作れない日々ですが、フライパン煮込みならできるかな…?と思って買ってみた本です。
家にあるものでささっと作れる!というレシピばかりではないですが、材料を揃えたら簡単にオシャレご飯が作れる感じです。どれも美味しそうだしオシャレ…!
作りたくなるレシピがたくさんあるのでやる気消沈中のわたしにはちょうどいいレシピ本でした。



IMG_6116
レモンクリーム煮はnoritakeの器に。
引き出物でチョイスした器ですが、使いやすく出番多めです。


IMG_6117
メインは洋風だけど、味噌汁にごはん、となんとも家庭料理らしい献立でした。笑

FullSizeRender
ピクルスとマリネは両実家から野菜をたくさんいただいたので久しぶりに作り置き。
ピクルスかんたん酢につけただけですがめっちゃおいしい。きゅうり苦手なわたしでもきゅうり食べられる…!

IMG_6087
パプリカ、だいこん、きゅうりで色鮮やかで、地味な食卓も明るくなります♡にんじんと黄色パプリカとかも入れたらもっと華やかだろうな〜

FullSizeRender
ハニーマリネは面倒なので湯むきもせず。笑
はちみつ、オリーブオイル、酢、レモン汁、塩胡椒、醤油ちょっとにつけました。
冷やして美味しい副菜です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村