最近体重が爆増しました。(いつも言ってない?)
妊娠中期くらいかな?(違います。笑)というような増え方で、ちょっと危機感を覚えてます。

春先はしょっちゅうお散歩に出ていたけど、今はお散歩もなかなか難しいのでひとアイテム投入してみました。

じゃーん。
IMG_6125
ダブルワンダーウェーブクロスです。
※リンクは楽天roomです。


中身はブルブルマシンです。

FullSizeRender
一応毎朝毎晩10分ずつ乗ってます。


まだ始めてから10日ほどなので全然成果は出てないし、それどころか何故か体重は増えてますが(ほんとなんで?笑)

食事量はほとんど変えてなくて、でも育休中からの習慣だった夕飯後の甘いものは一応やめてます。
なのでブルブルマシンだけでどこまで痩せられるか…というチャレンジ!
食事を減らせばいいんでしょうけどね。家族のご飯も作るとなるとなかなか😣(ってそんなに真面目に使ってないくせに。笑)

暴飲暴食を避け、地道に乗り続けてみようと思います。


振動音は何も敷かなくてもそこまで気になりませんが、マンションなので念のため防音マットを3枚重ねで敷いています。

乗る場所とかによっても音が変わりますが乗りながらいつもと同じ音量でテレビを見られるくらいなのでそこまで気になりません。

乗っている最中は腹筋の辺りが痛くなったり、乗り始めた翌日から脛のあたりが筋肉痛になったりしているのでそれなりに効いているのかな?と思ってます。
足の開き方やスクワット体制を取ることなどで負荷が変わってくるので色々試したいと思います。

また脚が浮腫んだ日はふくらはぎだけをマシンに乗せるとむくみとりにも使えます。
これがなかなか気持ちよくて…!私の脚のマッサージを長年させられている旦那は「これだけでも買った意味がある」と言ってました。笑

マシンに座って使うことも出来るので疲れた日なども無理せず続けられそうです。

設置場所はキッチンの脇あたり。
FullSizeRender
ちょうどコンセントもあり、テレビも見やすいので。


でもブルブルマシン、娘が興味津々でして娘が起きてる間はなかなか乗れそうにありません。笑

IMG_6131
なので朝の娘が起きる前と、寝た後にこそこそ乗ってます。


ダイエット系のマシン類はたくさんある中こちらをチョイスしたのは、旦那の実家にもブルブルマシンがあったから。
お邪魔した際に夢中で乗っていたところ、「くみこさんも買うといいわよ!」とお義母さんが二万円をくれたのです…ありがたい!!

そんな事情もあり、痩せずにいられないこの夏!

なんとか頑張ります。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



ちなみに数年前の夏に買ったエアロバイクは既に畳まれて使われていません。笑
同じ運命になりませんよう…
そのときの記事。

エアロバイクは結構ハードなのよね。。。