土曜日に会社の同期が遊びに来てくれました!
入社研修の時以来の友達でかれこれ10年以上のお付き合い…

コロナ禍でしばらく会えませんでしたが、ようやく娘に会ってもらえることに♡

前の賃貸の時には何度か遊びに来てもらっていましたが、この家に引っ越してからは初!
ちょっと張り切ってランチの準備をしてみました。
張り切って、とはいえ、子供の面倒を見ながらの範囲での張り切ってなのでたいしたことはないんですけどね(笑)

ここ最近友達が遊びに来てくれてもだいたいデリバリーだったので本当に久しぶりのおもてなしごはん!IMG_9390
早めに準備しておきました〜
うつわもあれこれ悩みました。笑

メニューはこんな感じ。
IMG_9367
バーミキュラライスポットでは…

ローストポークを低温調理で。

IMG_9365
時間はかかるけどほっとけるのでおもてなしにちょうどいい〜
豚肩ロースに塩、砂糖、ガーリックソルト、にんにくをまぶして、オリーブオイルも入れてポリ袋で一晩寝かせて、64℃で270分。
しっとり美味しくできました。

それとおもてなしの定番の。
IMG_9366

キッシュをルクルーゼのスキレットで。
IMG_9373
パイシートに具はじゃがいも 玉ねぎベーコンのみのシンプル手抜きキッシュです。

そしてパプリカのマリネ。
IMG_9385
220℃で丸焼きしたパプリカを、かんたん酢、オリーブオイル、醤油、ガーリックソルトで作ったマリネ液に漬け込みました。

出来上がりはこんな感じ。
IMG_9472
たことじゃがいもとブロッコリーのバジルソース和えと、クリームチーズを生ハムで巻いただけのものも添えました(●´▽`)

なんとなくまとまったかな〜
IMG_9473
ワンプレートのうつわはイイホシユミコさんのアンジュール♡
使いやすくてお気に入り。

同期は7歳5歳二人の女の子のママ。
娘ともとっても上手に遊んでくれて、お散歩まで付き合ってもらって楽しかったです。
娘がお昼寝してる間はじっくりあれこれ話せたし、とっても充実した一日でした(●´▽`)

めちゃくちゃ懐く娘。
IMG_9469
来て5分くらいで膝に乗ってました。過去最速で懐いて驚きました。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村