ホットクックを使い始めておおよそ2ヶ月が経ちました。

購入するまでに悩んだのは主に
①置き場所
②使いこなせるか
の2点です。

まず置き場所ですが。

ほんとにしょっちゅう使うので出しっぱなしにしています。
IMG_5542
もともとマンションにしてはやや広めの作業台。(そのかわりシンクはちょっとコンパクト)
そのためホットクックがあってもスペースに困ることはありません。

というか以前は3口のガスコンロをフルで使いつつ同時調理をしていたので調理台がとっ散らかっていましたが今はホットクックのみで一品ずつ調理していることもあり散らかりにくい傾向にあります。笑

そして②の使いこなせるか。
なのですが、めちゃくちゃ使いこなしています!!笑

使いこなしている、というとやや語弊がありますが、とにかく毎日使い倒しています。
朝に夕飯のメインのおかずを作るのはもちろん、ほかに朝ごはんに蒸しパンを仕込んだり、副菜を仕込んだりして、帰宅後はまたゆで卵だけ夕飯の間に作ってみたり、夕飯の洗い物してる間に明日の夕飯用に副菜でも…なーんて使い方をするぐらい使ってます。

予約調理でカレー。
IMG_6129

IMG_6134
帰ったらホカホカのカレーが出来上がってるってなかなか幸せ。(しかしややシャバシャバだったので調節しました。笑)

サラダチキンの仕込みも簡単。
IMG_6140
2枚一度に作れるので心強い作り置きに。そして娘がサラダチキン好き。笑

ポークケチャップもお任せで。

IMG_6110

ブルーベリーバナナケーキなんかも簡単に作れます。
FullSizeRender

ママ友が来てくれた日のランチには手軽に和風パスタを。
FullSizeRender


こんな感じにとにかく使っています。

朝に夕飯の支度をする私にホットクックはめちゃくちゃ相性が良いと感じます。

起きてホットクックに材料をセット、スイッチオン。ホットクックが加熱してる間に身支度や他の家事。
出来上がったら内鍋を洗ってもう一品。また身支度や自分時間…と過ごしています。
だいたい1日に2品くらいは作れてます。(5時起きで7時半頃出社。子供の支度はほぼ夫)

そんなわけで今のところ私とホットクックは相性が良さそうです。
合う合わない色々あるかと思いますが、共働きで子供が小さい今はホットクックがあった方が暮らしが豊かな気がします。自炊が増えたし、ホットクックで作ったものが娘にヒットする率高いので…

ホットクック初心者の感想でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村