ついに…

長年導入を悩んでいたものを購入しました!

これでーす。
IMG_2441
電動自転車!!!

玄関散らかってますが、届いた日の写真です。

駅まで家から徒歩5分、保育園までも家から徒歩5分、とこれまで自転車の必要性をあまり感じていなかったのですが。
最近娘が「じてんしゃのってみたい」と言い出したので購入を検討しました。
ちょうど習い事を始めたり、保育園のお友達と約束してきたりする中で「自転車あった方が便利かもな…?」と考え出し、また子供とのお出かけも楽になってきたのでもっと身軽に出かけたいな〜とちょうど思っていたタイミングでした。

購入したのはブリヂストンのビッケです。
パナソニック、ヤマハ、ブリヂストンあたりが電動自転車の主流のようですね。
マンションの駐輪場や駅前で見渡しても三強という印象です。

ブリヂストンにしたのはパッと見た時の印象です。笑
夫がネットで電動自転車の画像の一覧を出してきて、「この中で見た目だけで選ぶならどれか」と聞いてきた中で私が選んだのがbikkeでした。

色はベージュとかカーキがかわいいな、と思っていたのですが娘の希望が「黒」だったので、マットブラックを選びました。
娘が自転車に乗りたがったのも保育園のお友達の自転車を見たからだし、黒がいいと言ったのも他のお友達の自転車に黒が多いからなのだと思います。笑
娘が乗りたくて買う自転車なのでそこは娘の希望通りにしました。
というか違うの選ぶと結構長いこと「黒がよかった」とか「黒じゃないから乗らない」とか言いかねない娘なので…😇

ヘルメットは娘の希望通り黄色をチョイス。
IMG_2497
最近使い始めたリュックも相まってなんだか立派に幼児してます。


IMG_2700
自転車を買ってからはほとんど毎日自転車に乗っています。
朝は夫が送っていくので徒歩ですが、お迎えは私なのでわざわざ家に寄って自転車でお迎えに行ってます。
娘も喜ぶし、何より私がラク!!!笑笑
自転車に乗せちゃえばふらふら寄り道されることもないし、まっすぐ帰ったら保育園から1分くらい。
買い物するにも重くないし、自転車サイコ〜となっています。

子供のペースに合わせてのんびり歩く帰り道ももちろん素敵な時間なんですけどね、今は2人でビュンビュン自転車に乗るのが楽しいです😊

陽気もよくなってきたので、遠くの公園とか色々行ってみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村